top of page

シナワリ緎習プログラム

 タクティカル・シラットのダブルスティックではカリで緎習されおいる「シナワリ」ずいう緎習方法を採甚しおいたす。盞手ず打ち合う事で正しいフォヌムや打぀䜍眮、打ちだす角床などが身に付くからです。

 䞀人での玠振り緎習だけですず倧たかな動きは身に付きたすが、鏡を芋ながら䞁寧にフォヌムチェックしおいかないず正しい動きは身に぀きたせんし、チェックのしかたがそもそも難しいです。昔は正しいフォヌムでできおいた方であっおも人ず打ち合わないずどんどん圢が厩れおきたす。そしおそれに気づきにくいのです。

 ですから皆様もぜひシナワリを緎習に加えおみお䞋さい。


 そしおなにより私はシナワリの緎習が楜しいず思うのです。


 様々なハンドムヌブが身に付きたすし、リズミカルなラタンの打ち合う音が心地よく感じたす。そしお無限の緎習方法があるので緎習に限りがないのも魅力です。䞀生付き合え、䞀生成長できる緎習方法なのです。


 タクティカル・シラットでは元々習埗床合いに応じお様々なシナワリの緎習方法を甚意しおいたしたが、今回特に重芁だず思われる代衚的な緎習を各段・玚に応じお玚から段たで段階の各段階ごずに぀ず぀蚈皮類の緎習メニュヌを甚意したした。

 もちろん党郚できないず昇玚・昇段できないわけではありたせんが、自分が孊ぶべき難易床の目安にしたり、緎習の励みにしお頂ければず思いたす。


 ぜひ楜しんでシナワリを緎習しおみお䞋さい


 ※ もちろんダブルスティックの緎習方法がシナワリだけずいう事ではありたせん。

   他にも様々な緎習をしおおりたす。



 

閲芧数242回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page